ミシュラン三つ星「 すし宮川 」さん

2017年05月16日 01:18

ミシュランガイド北海道が発表になったねー

「 バローレ 」さんと「 リストランテ薫 」さんと「 鮨 おくの 」さんと
先日行った「 TAKAO 」さんが一つ星
 ラーメン よつ葉 」さんがビブグルマン
(それぞれの店名から、そのお店の記事に飛べます)

好きなお店ばかりだから、とっても嬉しい結果だったわ
他にも取って欲しいお店があるけれどね

そして、なんとタイミング良く「水曜定休の会」で先週食べに行ってたのが
今回三つ星になった「 すしの宮川 」さん 
鳥王さんおすすめのお店に間違いはないとつくづく思う



宮川1705



とにかく感動の連続だったから、写真を並べるから、想像して

宮川1705・2

宮川1705・3

宮川1705・4

宮川1705・5


アワビの肝ソース
こんなに癖が無くて滑らかで濃厚なのに
すっきりしている肝ソースって初めて

宮川1705・6

宮川1705・7

宮川1705・8

宮川1705・9

宮川1705・10

宮川1705・11

宮川1705・12

宮川1705・13

宮川1705・14

宮川1705・15

宮川1705・16

宮川1705・17


巻物を撮り忘れたけれど、コースはおおむねこんな内容
生まれて初めて、茹でエビが生より美味しいと思った夜
カウンターから、器、お店の雰囲気
そして何より穏やかな雰囲気の店主さんの笑顔が素敵

ミシュランが出る前に行けて良かったとつくづく思う





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



水曜定休の会「 TAKAO 」さん

2017年02月23日 06:07

水曜定休の皆さんとの食事会(?)飲み会(?)もとうとう札幌まで足を延ばして

そうなると行きたいお店の幅も広がる
迷う迷う・・・と言っても設定は、鳥王さんね

円山の『 TAKAO 』さん 行ってきました

ドアの雰囲気の素敵さにワクワクしたり、カンディさんの椅子がある事に感動したり
期待感が思いっきり膨らんでしまった

でも,味も裏切られないし、心地よさも最高

スパークリングに白に赤・・・飲んだわ~




TAKAO1702.jpg



食材だけが書かれたメニューがあって
それが、どのように出されるのか、話題も尽きない

原木シイタケ

TAKAO1702・4




フォアグラのテリーヌ
冷たいテリーヌが口の中で温まり始めた途端、すっと無くなる感じなの

こんなに嫌みのないフォアグラ初めてかも

TAKAO1702・5



ハマグリのパスタ

TAKAO1702・6


毛ガニのリゾット

TAKAO1702・8




エビのクリームパスタ

どのパスタも食材の量がパスタより多いくらい
どれもとっても贅沢

TAKAO1702・9


20時を過ぎたら、少し照明が落ちて、お酒が進む雰囲気
こう言う配慮も楽しい

メインは、道産牛のシンシン
久しぶりに美味しいお肉を食べた気がする

TAKAO1702・12



デザートの前にもう少し飲もうかとチーズをお願いして

TAKAO1702・13



これが美味しくて、またまたワインが進む

TAKAO1702・14




そして、デザート
このお皿にテンションが上がる!!
本当に素敵だったわ~

TAKAO1702・15



そして、プチフール
これが又絶品でね~

いつもは、満腹にデザートが嫌だったりするけれど
最後の最後まで楽しかったわ

TAKAO1702・16



美味しいものが大好きな人たちと食べるのって楽しいとつくづく思う
札幌には、美味しいものがたくさん

次も次も決まっちゃった





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






最近の記事


FC2 Management