新作あります「 くんぷう 」さん

2017年05月20日 00:05

夜遅くに行けるお店って少なくて
サクッと行けるのもありがたくて
定期的に行っちゃうのよね~

『 くんぷう 』さん 行ってきました



くんぷう1705


お通しもきちんとしてるし、良心的な300円

くんぷう1705・2




もちろんいつものサラダリヨネーズ

くんぷう1705・3



そしていつものピザビスマルク

くんぷう1705・4



初めて見る小肉の唐揚げ
やっぱり唐揚げってそそられる~

くんぷう1705・5



そして、試作中のチーズケーキ
薫くんの作るデザートは、けっこうクオリティが高い

くんぷう1705・6



やっぱりいつものメニューと時々新作
その時々の新作がけっこう良かったりね





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




ミシュラン三つ星「 すし宮川 」さん

2017年05月16日 01:18

ミシュランガイド北海道が発表になったねー

「 バローレ 」さんと「 リストランテ薫 」さんと「 鮨 おくの 」さんと
先日行った「 TAKAO 」さんが一つ星
 ラーメン よつ葉 」さんがビブグルマン
(それぞれの店名から、そのお店の記事に飛べます)

好きなお店ばかりだから、とっても嬉しい結果だったわ
他にも取って欲しいお店があるけれどね

そして、なんとタイミング良く「水曜定休の会」で先週食べに行ってたのが
今回三つ星になった「 すしの宮川 」さん 
鳥王さんおすすめのお店に間違いはないとつくづく思う



宮川1705



とにかく感動の連続だったから、写真を並べるから、想像して

宮川1705・2

宮川1705・3

宮川1705・4

宮川1705・5


アワビの肝ソース
こんなに癖が無くて滑らかで濃厚なのに
すっきりしている肝ソースって初めて

宮川1705・6

宮川1705・7

宮川1705・8

宮川1705・9

宮川1705・10

宮川1705・11

宮川1705・12

宮川1705・13

宮川1705・14

宮川1705・15

宮川1705・16

宮川1705・17


巻物を撮り忘れたけれど、コースはおおむねこんな内容
生まれて初めて、茹でエビが生より美味しいと思った夜
カウンターから、器、お店の雰囲気
そして何より穏やかな雰囲気の店主さんの笑顔が素敵

ミシュランが出る前に行けて良かったとつくづく思う





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



今夜は何が起きるかな「 リストランテ 薫 」さん

2017年04月12日 06:39

近藤さんでワインを買って、エビ父に会って、クレスさんでバイキングを食べて
それでも、予約まで3時間くらいある
そんな時は映画!
江別イオンシネマで「 ゴースト・イン・ザ・シェル 」を睡魔と戦いながら観て

『 リストランテ 薫 』さん 行ってきました

相変わらず色々思う雰囲気

薫1704



車につき、炭酸

薫1704・2




2時間かけて火入れされた金目鯛
絶妙な火の入り方とパリパリの皮

薫1704・3




昆布とシイタケの出汁で味付けられ、軽くスモークされた厚岸の牡蠣
今回は火事?と思うほど客席に煙はまわって来ななくて、ちょっと残念(?)

高坂鶏で出汁を取って味付けられたカッペリーニ

薫1704・4




さわらと水牛のモッツアレラ
さわらの美味しさはもちろん、モッツアレラが濃厚で味わい深い

大樹農産さんのだったかな~初めましてに感動

薫1704・5




鹿のコートレット
絶妙でしょ。この色

薫1704・6



朝茹でのカニとウニと醤油漬けのわさび菜のキタッラ

薫1704・7




肩三角のロースト

薫1704・8



イチゴのケーキとピスタチオのジェラート

薫1704・9


薫さんの魚料理は、どれもたっぷりな量で
絶妙な火の入り方と出汁の使い方

見た目はシンプルなのに、奥の深くに色々な味が絶妙に混ざり合っている
一度食べると又食べたくなるのは、何のとりこになってるのだろう

今回も、一皿目で又行っちゃうと確信してしまった







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��

〆の話が盛り上がる「 春木屋 」さん

2017年03月24日 06:05

行き始めると、続くかな~

『 春木屋 』さん 行ってきました
相変わらず、にぎわってるわ


春木屋1703




ノンアルビールも久しぶり
カニ汁のお通し、夜中の温かい水分って幸せになるよね

春木屋1703・2



グリーンサラダを食べ進めると、中央にポテトサラダを発見!
嬉しいな~こういうサプライズ

春木屋1703・3




名物の唐揚げ
一個単位で注文できるのも助かるよ

春木屋1703・4



砂肝とチーズささみ

春木屋1703・5




海鮮あんかけ焼きそば
個人的には、焦げたくらいに焼いた麺の方が好きかな

春木屋1703・6




フライドポテト
このお芋ホコホコで甘い

春木屋1703・7


近頃、帰る少し前から話が盛り上がる
前回は、深夜食堂の漫画の主人公が、小林薫に似て似つかないと言う事実
いやいや、小林薫が似ても似つかない。と言う方が正しいね

でも、その事実、ちょっとショック






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




ちょっとしたお祝いで「 わいん家 」さん

2016年12月01日 06:16

ちょっとしたお祝いをしたくて、何処に行きたいか聞いたら
まだ行ってないお店があるって

『 わいん家 』さん 行ってきました

渡邊シェフのコースを食べるのは久しぶりだから、私も嬉しい


わいん家1612



まずは、シャンパーニュ

オーナーの吉尾さんがシャンパーニュ騎士団より騎士号を叙任されたらしい
すごいよねー
小山薫堂やXーJAPANのYOSHIKIや・・・とか叙任されてるらしいよ
上の階級だと北野たけしとかね

なので、シャンパーニュ

わいん家1612・3



渡邊シェフに事前にお願いしておいたコース
価格だけ決めてあとはお任せ

お任せって楽しいよね
その日までのお楽しみ

わいん家1612・14



小さなお楽しみ。と書かれた一皿
左のキャビアの方から一口づつ食べると味が何だか変わっていく

そして、すごくヤギくさい味
このヤギくさいのは、何ですか?と聞くと
シェーブル!
そりゃヤギくさいはずだわ。そして、このヤギ臭が好き

わいん家1612・4




あとは、メニューの通りだから
並べるね

根セロリとホッキと野中さんの未熟なイチゴ

わいん家1612・5




道産小麦を使った渡邊シェフのパンは、すごく香りと食感が良いの

わいん家1612・6



オマールエビの冷静ウニソース
ウニとオマールなのに、目をつぶって食べるとカニみその様な濃厚さ
個人的には大好きな味

わいん家1612・7



クエとユリ根

わいん家1612・8




蝦夷鹿のパイ包み

わいん家1612・9



ソースが濃厚で
付け合わせの栗の甘さとのバランスがとっても良かったな

わいん家1612・10




そして、友人がお願いした、赤ワイン
この手は、癒し系の石川さん

わいん家1612・11




デザートは、女性スタッフの作品
私は、南瓜のブリュレ

実は、夜のコースの後にデザートってあまり欲しくないのだけど
これは、重くなくて美味しかった
2個食べられるかも

わいん家1612・12



友人が選んだオーストリアのデザートもとっても好み
4種あったのだけど、全部食べたいくらいだったわ

わいん家1612・13



楽しい夜に美味しい物
素敵なスタッフさんと居心地のいい店内

そして、燃える暖炉
本当に良いお店

まだ行った事無い人がいるの、次回は彼女と







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






最近の記事


FC2 Management