スープが絶品「 よつ葉 」さん

2017年05月24日 00:37

ミシュラン北海道を買った友人がいる
買うと色々気になってくるよね

まだ行った事ないというし、この機会に
『 よつ葉 』さん 行ってきました



よつ葉1705



今は、期間限定でこのラーメンがあるらしい
悩んだんだけどね~ちょっと食べたい物があって

よつ葉1705・2



食べたいのは、しょうゆラーメン、味玉トッピング、麺固め

前回、白しょうゆ好きの友人に言われて白しょうゆを注文
次回は、しょうゆと決めていた


よつ葉1705・3



やっぱり、私は白しょうゆよりしょうゆの方が好き
そして、このスープは間違いなく美味しいよね

よつ葉1705・4





そして、固めが美味しい麺

よつ葉1705・5




そして、あったら注文しちゃう餃子
普通は5個だけどね

この餃子もかなり好きな味
割とあっさりなのに、残る甘みとうま味
ちょっと後引くよ

よつ葉1705・6




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




ミシュラン三つ星「 すし宮川 」さん

2017年05月16日 01:18

ミシュランガイド北海道が発表になったねー

「 バローレ 」さんと「 リストランテ薫 」さんと「 鮨 おくの 」さんと
先日行った「 TAKAO 」さんが一つ星
 ラーメン よつ葉 」さんがビブグルマン
(それぞれの店名から、そのお店の記事に飛べます)

好きなお店ばかりだから、とっても嬉しい結果だったわ
他にも取って欲しいお店があるけれどね

そして、なんとタイミング良く「水曜定休の会」で先週食べに行ってたのが
今回三つ星になった「 すしの宮川 」さん 
鳥王さんおすすめのお店に間違いはないとつくづく思う



宮川1705



とにかく感動の連続だったから、写真を並べるから、想像して

宮川1705・2

宮川1705・3

宮川1705・4

宮川1705・5


アワビの肝ソース
こんなに癖が無くて滑らかで濃厚なのに
すっきりしている肝ソースって初めて

宮川1705・6

宮川1705・7

宮川1705・8

宮川1705・9

宮川1705・10

宮川1705・11

宮川1705・12

宮川1705・13

宮川1705・14

宮川1705・15

宮川1705・16

宮川1705・17


巻物を撮り忘れたけれど、コースはおおむねこんな内容
生まれて初めて、茹でエビが生より美味しいと思った夜
カウンターから、器、お店の雰囲気
そして何より穏やかな雰囲気の店主さんの笑顔が素敵

ミシュランが出る前に行けて良かったとつくづく思う





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



色々変わってる!「 よつ葉 」さん

2017年03月30日 06:02

知り合いが、最も美味しい食べ方を語るから
その食べ方で食べてみたくて

『 よつ葉 』さん 行ってきました

冷たいラーメンを食べて以来



よつば1703

よつば1703・2




食べるべき物は、白醤油、麺固め
やっぱりスープが美味しい!!無添加でこのうま味って・・・感動するよね

そして、チャーシュー変わった!?
以前は厚いのが2枚で、煮方も今回よりしっかり目だったような

スープの量も増えて、以前より熱くて冷めずらい
去年の夏ぶりだけど、色々変わってる


よつば1703・3



そして、おすすめの通り、麺固めが美味しい

実は、温かいスープにこの麺だとコシが無い気がしてたの
だから、冷たいスープの方が合うのかな~って

でも、大間違い。固めがたまらなく美味しく感じる
味に癖もないし、食べやすい

よつば1703・4



そして、どうやら、麺も無添加になったらしい
すごいわ、何処までも追及する店主さんご夫妻
居心地も接客も良いしね

白醤油は、私には塩感が強いかも
やっぱり醤油の方が好みのような気がするから
近々、醤油の麺固めで食べてみよう






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



限定メニュー「 よつ葉 」さん

2016年08月06日 06:41

どんだけ食べてる~?と自分に突っ込みを入れてみる

『 よつ葉 』さん 行ってきました

週に2杯もラーメン食べるようになったら
もしかしたら、これを書いてるのは、私のふりした別の人じゃないかと
自分で疑ったりして、ほらお酒も飲むしね
おかしくない?

いや私ですけどね




よつ葉1608




濃厚なんちゃらを食べる予定だったけれど
冷たいラーメンの限定品があったからそれにしちゃった

白醤油の冷たいラーメン
かつお節が乗ってて、スープの色が全然違う
味は、煮干しが効いた、出汁ね

よつ葉1608・2




友人が食べた醤油の冷たいラーメンが右ね
全然違うよね

個人的には、醤油の方が好きかな

白醤油にかつお節に酢は合わないかも
大量に入れちゃって失敗

よつ葉1608・3



いずれにしても冷たいなら醤油が好きかな
やっぱり微妙に違うものだね






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





冷たいのも「 よつ葉 」さん

2016年06月29日 06:22

ラーメン率低いって言いながら2日続けて書くあたり
けっこう適当な性格

『 よつ葉 』さん 行ってきました



よつ葉16062




実は、食べる物は決めてある

よつ葉16062・2



これこれ
なぜか、つけ麺とか冷たいラーメンとか好き

しっかり煮干しの香り
酢が付いてるから、お好みで入れて食べるらしい

よつ葉16062・3




やっぱりゆで卵には心揺れる~
あっ煮卵だった
このあっさりめな味が冷たいのに合う

よつ葉16062・4




そして、個人的には、このストレート麺は冷たく食べる方が好き
麺の味も冷たい方がなじみが良い感じ

よつ葉16062・5




冷たいのも基本のラーメンも食べたから
次回は、濃厚を食べてみようかな

よつ葉16062・6






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






最近の記事


FC2 Management