ミシュラン三つ星「 すし宮川 」さん

2017年05月16日 01:18

ミシュランガイド北海道が発表になったねー

「 バローレ 」さんと「 リストランテ薫 」さんと「 鮨 おくの 」さんと
先日行った「 TAKAO 」さんが一つ星
 ラーメン よつ葉 」さんがビブグルマン
(それぞれの店名から、そのお店の記事に飛べます)

好きなお店ばかりだから、とっても嬉しい結果だったわ
他にも取って欲しいお店があるけれどね

そして、なんとタイミング良く「水曜定休の会」で先週食べに行ってたのが
今回三つ星になった「 すしの宮川 」さん 
鳥王さんおすすめのお店に間違いはないとつくづく思う



宮川1705



とにかく感動の連続だったから、写真を並べるから、想像して

宮川1705・2

宮川1705・3

宮川1705・4

宮川1705・5


アワビの肝ソース
こんなに癖が無くて滑らかで濃厚なのに
すっきりしている肝ソースって初めて

宮川1705・6

宮川1705・7

宮川1705・8

宮川1705・9

宮川1705・10

宮川1705・11

宮川1705・12

宮川1705・13

宮川1705・14

宮川1705・15

宮川1705・16

宮川1705・17


巻物を撮り忘れたけれど、コースはおおむねこんな内容
生まれて初めて、茹でエビが生より美味しいと思った夜
カウンターから、器、お店の雰囲気
そして何より穏やかな雰囲気の店主さんの笑顔が素敵

ミシュランが出る前に行けて良かったとつくづく思う





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



1時間は遠くない「 鮨 おくの 」さん

2017年03月28日 06:59


雪が融けたら行こうね~と昨年から約束してて
やっとそんな時期
春だね~

『 鮨 おくの 』さん 行ってきました


おくの1703




乗せて来てもらったので、ビールが飲める!
まあ、グラス3分の1で真っ赤だけどね

真っ赤になりながら、お任せのコース

蛍イカの季節よね
黄身酢って味わいが柔らかくていいね

おくの1703・2



ぶり大根
こんなに上品なぶり大根があるなんて!

おくの1703・3



ます

おくの1703・4




合鴨

おくの1703・5



ごっこ汁

おくの1703・6



そして、ここから握り
握りの大きさがいい、しゃりの酢の加減が好き、何より美しい

おくの1703・7


おくの1703・12

おくの1703・8


おくの1703・9


おくの1703・10


おくの1703・11



やっぱり、おくのさんのヅケが好き
店舗も店主も味も
何もかも良いお店 1時間は遠くないと思う





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




「 トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 」観てきました

2016年12月05日 19:36

今週いっぱいの上映だから、急いでみてきました
『 トランボ 』


数々の名作を産んだ脚本家ダルトン・トランボは
1940年~50年代にハリウッドで猛威を奮った赤狩りの標的にされてしまう
下院非米活動委員会に非協力的であったトランボは、投獄され
共産党と何らかの関係があったブラックテンと呼ばれ冷遇された

しかし、偽名で多くの仕事をし続け、確固たる自分の地位を築いていく
不屈のトランボの姿にも感動するけれど
彼を支える家族がすばらしい




トランボ



久しぶりのダイアン・レインがとっても素敵に年を取ってて
エル・ファニングが賢くも可愛い女性を演じていたわ

今週、金曜までです
こんな時代があったこと、観ておくのも良いと思うわ





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




サクサクが美味しい「 野上菓子舗 」さん

2016年07月16日 06:01

『 鮨 おくの 』 へ向かう途中、通ってしまった可愛い店舗の前を
見つけたら、寄るよねと車の中は満場一致

もちろん、Uターンしましたとも

『 野上菓子舗 』さん 行ってきました



野上1607



買ってからクリームを入れてもらえるコロネ
これが、外に砂糖が付いてる分甘いんだけど
クリームも美味しくて、妙にはまりそう


野上1607・2



そして、粒あんのもなか
これもほんの少し甘いかな

野上1607・3



金滴を使った地酒ケーキ
ふわふわだよ~。驚く肌理の細かさ

野上1607・4



見つけて寄って大正解
実は、くずだったかのアイスがあったのよー
さすがに行きだと買えないよね



■ NOGAMI





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




2度目も感動「 鮨 おくの 」さん

2016年07月14日 06:25

前回行ったのは4月
近かったら、月一位で行っちゃうと思う

『 鮨 おくの 』さん 行ってきました

アーケード街にあるのよ
ちょっと寂しい通りだけれど、駅から近い



おくの1607
おくの1607・2




でも、車だからノンアルと前回も頂いたお任せのコース
同乗の人たちは、隣でビールを「 ぐびぐび、ぷはぁ~ 」だって
(・д・)チッ!!


おくの1607・3




冷たいホタテの茶わん蒸し
暑い日にありがたい冷たさ

はぁ、この一品でやられるわ

コースを順に並べるから、ヨダレ垂らして~
楽しいな~このカウンター

おくの1607・4

おくの1607・5

おくの1607・6

おくの1607・7

おくの1607・8

おくの1607・10

おくの1607・11

おくの1607・12

おくの1607・13



この卵焼きでコースの〆ね

おくの1607・14



そして、2貫握ってもらって
大満足の夜

おくの1607・15

おくの1607・16



本当に近かったらどんなに嬉しいか
飲めるし

次回は、電車で行こうかな





■ 鮨 おくの

   日曜定休、 営業時間 18時~






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





最近の記事


FC2 Management