忘年会だよ~「 葉月 」さん

2016年12月05日 06:06

年末だね~
年内に行っておきたい場所がある

『 葉月 』さん 行ってきました



葉月1612




このカウンターが好き
居心地良いし、何より落ち着いた雰囲気

そして、一人でも大丈夫


葉月1612・2




と見せかけておいて
Nさんと忘年会

これが、笑えるのよ。この上品なカウンターで、迷惑極まりない二人
ごめんなさい鈴木さん

葉月1612・3




お勧めを聞いたら
馬刺しとヒラメと金目鯛が入ってた
好きな物ばかりじゃないのーもちろん全部

葉月1612・4




そして、たちぽん
このポン酢がすごく美味しい
持って帰りたいほど好き

葉月1612・5




あん肝は、明日にならないと出せないらしい
なので、明日も来る?的に、盛り上がりながら
アンコウの唐揚げ

注文した後にカウンターの向こう側でアンコウ鍋を食べてる方
そして、最後に食べるとしたら、これを食べたい。と言うじゃない

ええーーー!!やっぱり明日も来る?

葉月1612・6




ビールのお次は、Nさんがこれ

葉月1612・7



そして、鰆の菜花焼き
だれ?正面のピンクのを魚肉ソーセージと言った人

この菜花の味が絶妙なのよ。そして作り方を教えてくれる鈴木さん
残念ながら作れない私

葉月1612・8



そして、私は白ワイン

葉月1612・9



笑ったわ~あの上品なカウンターで
箸が転んでも楽しい歳っていくつまで?
たぶん死ぬまで





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��







噂のピスタチオ「 ハーゲンダッツ 」

2016年12月03日 16:58

昨年、きな粉黒みつに参った
あっと言う間に売り切れで、食べたのはたった3個
今でも心残り

なので、あちこちで噂を聞いたら買っておかなきゃね

でも、でも、Lawsonでこのシールを見て正直腰が引けた
アイスよ!たったの、それも105ml


ピスタチオ1612




買ってきたけれど、もちろん1個よ

ただ、過去のハーゲンダッツに比べたら入れ物が高級
さすがの400円超え

ピスタチオ1612・2



しかし、中の様子は、割とシンプル


ピスタチオ1612・3




でも、さすがな美味しさ
半分づつ食べようと思ったけれど、むりむり!
あっと言う間の完食

過去、1、2を争う美味しさ
たまらない甘さと酸味と時々クッキーのほろっとした食感
価値ある449円

ピスタチオ1612・4



実は、先月こんなのも買って

ピスタチオ1612・5



サクサクと酸味と甘みと絶妙だったけれど
ピスタチオには、遠く及ばない

ピスタチオ1612・6



と言う事で、まんまとハーゲンダッツにやられてる日々
たぶん、こんな人多いよね





■ ハーゲンダッツ





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





あんが美味しい「 古伊万里 」さん

2016年12月02日 06:47

甘い物が食べたくて、ウロウロしてたら見つけちゃった

『 古伊万里 』さん



古伊万里1612


甘い物が食べたくてもパン屋さんに行っちゃうのよねー

だから甘目のパンばかり

古伊万里限定と書いてあった
よもぎの豆パン

古伊万里1612・2



つぶあんフランス

このあんが甘すぎなくて、パンのひきも良くて好きだわ~

古伊万里1612・3




甘い物食べたい欲求も満たされて
大好きなパンも食べられる
一石二鳥でしょ




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




ちょっとしたお祝いで「 わいん家 」さん

2016年12月01日 06:16

ちょっとしたお祝いをしたくて、何処に行きたいか聞いたら
まだ行ってないお店があるって

『 わいん家 』さん 行ってきました

渡邊シェフのコースを食べるのは久しぶりだから、私も嬉しい


わいん家1612



まずは、シャンパーニュ

オーナーの吉尾さんがシャンパーニュ騎士団より騎士号を叙任されたらしい
すごいよねー
小山薫堂やXーJAPANのYOSHIKIや・・・とか叙任されてるらしいよ
上の階級だと北野たけしとかね

なので、シャンパーニュ

わいん家1612・3



渡邊シェフに事前にお願いしておいたコース
価格だけ決めてあとはお任せ

お任せって楽しいよね
その日までのお楽しみ

わいん家1612・14



小さなお楽しみ。と書かれた一皿
左のキャビアの方から一口づつ食べると味が何だか変わっていく

そして、すごくヤギくさい味
このヤギくさいのは、何ですか?と聞くと
シェーブル!
そりゃヤギくさいはずだわ。そして、このヤギ臭が好き

わいん家1612・4




あとは、メニューの通りだから
並べるね

根セロリとホッキと野中さんの未熟なイチゴ

わいん家1612・5




道産小麦を使った渡邊シェフのパンは、すごく香りと食感が良いの

わいん家1612・6



オマールエビの冷静ウニソース
ウニとオマールなのに、目をつぶって食べるとカニみその様な濃厚さ
個人的には大好きな味

わいん家1612・7



クエとユリ根

わいん家1612・8




蝦夷鹿のパイ包み

わいん家1612・9



ソースが濃厚で
付け合わせの栗の甘さとのバランスがとっても良かったな

わいん家1612・10




そして、友人がお願いした、赤ワイン
この手は、癒し系の石川さん

わいん家1612・11




デザートは、女性スタッフの作品
私は、南瓜のブリュレ

実は、夜のコースの後にデザートってあまり欲しくないのだけど
これは、重くなくて美味しかった
2個食べられるかも

わいん家1612・12



友人が選んだオーストリアのデザートもとっても好み
4種あったのだけど、全部食べたいくらいだったわ

わいん家1612・13



楽しい夜に美味しい物
素敵なスタッフさんと居心地のいい店内

そして、燃える暖炉
本当に良いお店

まだ行った事無い人がいるの、次回は彼女と







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




半額だから「 大人のための贅沢なカレー 」

2016年11月30日 06:25

半額になったから買ってきたよ~と友人からもらった

今半さんの牛肉を使った『 北野エース 』さんのレトルトカレー
これを贅沢と言わずに何と言う

なんとルーだけで定価2000円
さすが今半さんの黒毛和牛

絶対に買えない
しかし、半額・・・
それでも高い、レトルトだと言うのに



北野エース1611・2




裏にも立派な半額のシール
全ては、賞味期限が近いゆえの心意気


北野エース1611




パッケージの金より眩しい半額のシール
なんて、偉大な!!
北野エースさんありがとう
Yよありがとう

北野エース1611・3



ありがたく、頂きます
さすがな牛肉
そして、丁度いい辛さとスパイス感

北野エース1611・4


興味のある方は、もしかしたらまだフィールの地下に残ってるかも




■ 北野エース



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��








最近の記事